2/7 中津川ひろさと、今朝の駅頭活動は一之江駅で!一之江駅は出入り口が4か所もあり、多くのボランティアの人々に協力をいただいた。「おはようございます。」から始まり、政策を訴え、また気軽に話しかけて下さる方も多く充実した朝だった。帰りは一之江周辺の馴染みのお店にも立ち寄り交流を深めた。

ロータリーのある一之江駅西口。

再開発が終わった一之江駅東口

FBFの五十嵐さんが応援に駆けつけて下さった。嬉しかった。

支援者の方と久しぶりに会い激励をいただく。

中島大助君、出勤前にビラ配りのお手伝いをしていただく。

藤田幸子さんにも子供を学校に送り出してからビラ配りのお手伝いをしていただく。

丸山さんも率先してビラ配り!

新界君も朝一番乗りで参加!

タフマンの差し入れを近所の人からいただき元気百倍!

紫の帽子、紫のお召し物の品の良いおばあちゃまから激励を受ける。

街宣中「私は昔、国会議員の政策秘書をやった、今は物書きだよ。これから図書館に行くよ。中津川さん応援してるよ」という方から声をかけられ、しばし今昔の政治談議に花が咲く。

古くからの友人と偶然出会い憲法談義が始まる。「真面目に国会で憲法を議論しないといけない」と激を受ける。全く同感!

街宣の帰り道、一之江の伊勢屋さんに寄り大好きなみたらし団子を買う。

伊勢屋店頭

FBFの花重に立ち寄る。店は広く、店内は春の花でいっぱいだった。

花重店頭

早稲田大学の優秀な?後輩、お~にゃんことタイヤショップ大塚に立ち寄る。お~にゃんの落語は玄人はだし。是非、FBFも機会があったら一度聞いてやって下さい。

タイヤショップ大塚の店頭(船堀4-14-6)