4/26 中津川ひろさと、募金活動中に本当にあった話!!

「船堀」駅頭で熊本地震募金活動中、多くの人に声をかけられたが、その内の一人である70代のご婦人から「貴方自民党ではないわよね」
私「今は保守系無所属です」
ご婦人「あ~良かった。私、公明党なんだけど自民党大嫌いなの。自公連立なんて全くおかしいわよ」
私、びっくりして「そうですよね。考え方違いますもんね」
そうしたら高校生のお孫さんが「おばあちゃん早く帰ろうよ」とご婦人の手を取りに来た。私はもっと話したかったがそこで終わってしまった。

 

私がいつもFBで民進党は全くおかしいが、国家観憲法観が違う自公連立もおかしいと主張しているが、現実に公明党と名乗る人からそれを指摘されたのには驚いた。組織内の人でも自分で考え判断する人が増えていることは日本は健全な証拠だ。